2016年12月28日

BROOKS CAMBIUM C17を購入

BROOKS CANBIUM C17 Carved Natural
ナチュラル色のカーブド(穴開き)明るい色のサドルは似合うかな?
気になる存在だけどBROMPTONに導入するつもりはなかったBROOKSカンビウム。
3年前の発売時に記事を書いていましたが、新しいものへの興味は津々ながら買う気は全くない内容でありました(笑)それが今、気がつくと2つ。それは手元にありました。

うっかりカンビウムを手にしてしまったばっかりに

BROMPTONの砂汚れ落しと兼ねて年末大掃除もしてやろうと、ケミカル類を探しにふらっと自転車屋に寄ったんですね。そしたらワゴンセールを開催していて、とあるワゴンに無造作に転がっていた、びびびびっくり価格のカンビウムが!気が付いたら手にとってレジに立っていたというよくある話です(?)

BROOKS CAMBIUM C17 SLATE
C17ノーマルのスレート(青が入った濃い灰色)真っ黒ではない好きな感じの色です。
BROMPTONに一番フィットするであろう幅広のC19がないかと探したが、それは通常コーナーに飾られていました。できれば茶色のカンビウムがあればべすとでしたがワゴンには置いていなかったので、すこし迷いつつもこの値段で文句は言えません。気がつけば前述の行動に…。

発売から3年。当初はC17のみだったこのシリーズもバリエーションが増え支持層が増えているのでしょうか?まさか買うことになるとは思っていませんでしたが、これも何かの縁。かなり馴染んできた僕のBROOKS Finesseに勝る何かはあるのか。せっかくなので確かめてみたいと思います。

追記:2017/1/30
良い乗り心地を得るべくポジション調整しながら合計600km走ってみたが、良い結果は得られずBROMPTONからは外す事に。スマートで明るい色のサドルはBROMPTONの雰囲気を一変させ、これで革サドル同等の乗り心地があればと期待したが、自分のおケツにとは相性が悪く、残念であった。別の自転車で試す予定。


タグ:サドル BROOKS
posted by キヨ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック