2016年01月15日

S-Bagをファスナーで上から開閉しようプロジェクトのファスナーの端処理

瀬戸田サンセットビーチ
どうも、ミシン部です。
最近、メンテナンスとミシンしかいじってないんじゃないかと思われがちですが、BROMPTONで走っていますよ。
前回の記事で、S-bagの“ベリベリ”が恥ずかしい状態から解放されたわけですが、ファスナーの端が切りっぱなしでどことなくだらしないので端にフタをすることにしました。写真は生口島の瀬戸田サンセットビーチ。
続きを読む
タグ:S-bag
posted by キヨ at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | フロントバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月09日

BROMPTON S-bagをマジックテープではなくファスナーで上から開閉プロジェクト

20150809.jpg
BROMPTONのS-bagを使っている皆さん。バッグを開ける時、恥ずかしい思いをしていませんか?そうあの「ベリベリベリリッ!」という豪快な音。走りに行った先の広い屋外ならまだ良いが、休憩で入った喫茶店などでは開けなくてはいけない時は、きっと音が立たないようにゆっくりとまわりを気にしながら開けているはず。
しかし!もうそんな思いにサヨナラする時がやってきたのです!それが、「S-bagをマジックテープではなくチャックで上から開閉」プロジェクトなのです!!
ショップにお任せもいいんですが、自分の頭で考えて(今回は考えてないですが)自分で材料集めて、あーでもないこーでもないと手を動かす。コレが良いんですよ!
続きを読む
タグ:S-bag
posted by キヨ at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | フロントバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月27日

BROMPTON GAME BAGにピンク色が

BROMPTON GAMEBAGに桜をイメージした新色が追加されていました。
今年の新色「Cherry Blossom」ととても合いそう!
同色のタブレット端末ケースも、発売されている。
UKのBROMPTON JUNCTIONだけで販売なのかな。UKサイトを見ていると、オリジナルサイクルジャージとかエッティンガーとのコラボ財布とかがあってうらやましい。日本でも買えるようにならないものか。

http://www.brompton.com/News/Posts/2015/Feature-Spring-Essentials

posted by キヨ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | フロントバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする