2016年12月29日

見せてもらおうか、ブルックスの新サドルの乗り心地とやらを

Equipped with CAMBIUM C17.

あ〜あ、恥ずかしいタイトルではじまってしまいましたw
カンビウムC17の乗り心地を確かめるべく、まず穴開きのカーブドで走りに出ました。明るい色のサドルはどうかな?と思っていたが、フレームの淡い色にマッチしてなかなかどうして似合ってるじゃないですか。これで革サドルに肉薄するほどの良い感触が得られたらバーテープもカンビウムで色揃えちゃうぞ!とテンションが上がってきた。
続きを読む
タグ:サドル BROOKS
posted by キヨ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BROMPTONサイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月30日

BROMPTON 一人旅

20150730.jpg

家内が飛行機輪行を利用して、東京〜大阪〜愛媛とBROMPTON1人旅行を楽しんできたようです。(ホントは僕も同行する予定でしたが都合が悪く行けず。)知人を訪ねる旅でもあったのであまりガシガシ走りはしなかったようですが、毎日楽しそうな場所の写真が送られてきて、うらやましい限りです。もはや僕より家内の方がBROMPTONをBROMPTONらしく使っている…。
前回の飛行機輪行で、折り畳みペダルが不用意に倒れ込んでフレームに傷を付けてしまいましたが、ペダルに細工を施したおかげで今回は余計な傷は付きませんでした。検証もできて良かった。
タグ:愛媛県
posted by キヨ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | BROMPTONサイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月02日

SUDA COFFEE(那須)

SUDA COFFEE

那須町にあるSUDA COFFEEにBROMPTONで訪れました。
ここには、何度か訪れた事がありますがBROMPTONでは初めて。とても広い芝生の生えた敷地にBROMPTONがとても似合う!ところで、昨年(2014年)にNHKの某番組で那須ロングライドというイベントの紹介がらみで、SUDA COFFEEがスタジオとして使われており、その時マスターの須田サンもちょこっと出演されていました。テレビの宣伝効果もあってか今年の那須ロングライドは募集開始からあっという間に人気コースは締め切り。(…と、書いている間に全コース閉め切られてしまった。)来年か…。



別の用事で訪れる事が多い那須は、あまりBROMPTONに乗る機会がないのだが、今回はゆっくりと走る時間を作る事ができた。家内が自転車に興味を持ってくれた事も大きい理由の1つ。といっても、突発的に走る事になったのでちゃんと計画もせず、道の駅友愛の森から出発して道の駅伊王野の蕎麦を食べに行こうという往復40kmちょっとのコース。しかしこの辺は、基本坂道なので自分のBROMPTONはともかく、どノーマルBROMPTONには正直つらい土地である。
結局、この日の高い気温もあって家内は往路で具合を悪くしてしまい目的の蕎麦が食べられなくなってしまった。復路は休憩しながらゆっくりと走りながら、水で濡らした手ぬぐいを使って体温調節をしてなんとか乗り切ってくれた。その帰りにSUDA COFFEEに立ち寄りました。時間の都合であまりゆっくり出来ませんでしたが、冷たいアイスコーヒーで生き返るような思い。ごちそうさまでした。

しかし家内がこんなにガチでBROMPTONで走ると思っていなかったのでM3Lを購入させてしまったが、こんなことならP6Lを勧めれば良かったと思う今日この頃である。最低でもM6L。そんなに値段差なかったんだよなぁ。

タグ:栃木県
posted by キヨ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BROMPTONサイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする