2017年02月12日

小湊鐵道沿いに走るの下見の巻

小湊鐵道 上総鶴舞駅

朝起きると記憶の引き出しからガサゴソっと「小湊鐵道」という言葉が出てきたので、「ローカル線沿いに走ってみるのも面白そうだな」と思い走ってみることにした。すでに走り出したい時間になっていたので、少しばかり道を調べてとりあえず走り出すことに。
小湊鐵道自体は五井駅を起点にして上総中野駅が終点だが、そこからいすみ鐵道が乗り入れており太平洋側の大原駅まで続いている。線路の全長は約70kmで走り切れそうな距離。この日は、道中の雰囲気を知る下見なのと、スタート時間が遅くなってしまったので途中まで行って折り返すことに。
写真は小湊鐵道 上総鶴舞駅近く。
続きを読む
タグ:千葉県
posted by キヨ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BROMPTONサイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月05日

BROMPTONのタイヤをNUTRAK SIPED STREETに交換

NUTRAK SIPED STREET 16"×1-3/8 ETRO 37-349

接地面が前後とも平らになってきて傷だらけのコジャックから新しいタイヤに交換。世間ではJoseph Kuosacの極細タイヤで盛り上がってますが、僕は最近になってお目見えしたNUTRAK SIPED STREET(ヌトラックシペドストリート)に交換。ロゴが控えめでよろしい。写真では見えづらいけど手前側のタイヤに空気圧規定値の文字列。

NUTRAK SIPED STREET(ヌトラックシペドストリート)
サイズ:16"×1-3/8 ETRO 37-349
空気圧:50-85 PSI
重 量:370g(公称値)
続きを読む
タグ:NUTRAK タイヤ
posted by キヨ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月01日

BROMPTON オールドサドル

IMGP7728.jpg

CAMBIUM C17 Carvedを諦めて元のサドルに戻そう、とその前に、部屋の整理をしていた時にでてきたBROMPTON純正のオールドサドル(最近また純正サドルが刷新されたので2世代前になってしまうのね)を取り付けてみた。実はずいぶん前にこのサドルを試してみようという記事を書いていたのだが、ずいぶんと時間が経ってしまった。
続きを読む
タグ:サドル
posted by キヨ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする